平日 11:00-20:00 土日祝 10:00-18:00

BLOG

婚約指輪を贈る意味

2019/03/23/ | スタッフブログ

「なぜ婚約指輪を贈るのか」

写真 2012-01-01 0 00 00 (1)
プロポーズや婚約する際には指輪!と思う方が多いかと思います。
改めて「なぜ婚約指輪を贈るのか」というところに視点をあててみました^^
婚約指輪は、二人の愛を形にしたものであり、男性から彼女へ永遠の愛を誓う「証」の意味もあります。
婚約は結婚を約束すること、婚約指輪はそれを証明するものとなります。その他にも、婚約指輪を身に着けることは、周りの人にも結婚の意思を伝える意味もあります。

女性からすれば、一生に一度だけ愛する人からもらえる特別な意味が込められた指輪、それが婚約指輪です。

婚約される方やプロポーズをお考えの方など、より想いがこもった指輪選びが出来ますよう、ご参考になればと思います^^


Archives


PAGE TOP